<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

「スターフライデー THE FARM スターナイトツアー」ツアーレポート

ザファームは施設内に農園も持っているということもあって野菜がとても美味しい。今回は農場で採れた野菜を使ったピクルス作り体験もすることができ、美味しい野菜をピクルスにしてお土産として持って帰ることもできました。

たっぷりと夕食を満喫した後は、星のお話会。ドリンクやデザートを楽しみながら、ビクセンによる普段は聞けない星のお話やクイズ大会などを楽しみました。

今回は曇り空のため天体望遠鏡を使って実際の星を見ることはできませんでしたが、ビクセンスタッフの心遣いで望遠鏡におもしろい仕掛けがしてありましたよ。(どのような仕掛けだったのかは実際のイベントでのお楽しみ。)

夜が更け、時刻は23:30頃。ヨガインストラクター岡田茉里乃さんによる「まりのヨガ」がスタート。

おやすみ前なのでリラックスできるよう、ゆったりとしたリズムのヨガをしてくださいました。

晴れていれば寝転がったときに満天の星が見れたのに・・・と思いながらも、曇り空の下だから味わえる空気感や風の音などを体に取り込んで、心も体もリラックス。自分に向き合える、素敵な時間となりました。

あっと言う間に1日目が終わり、各自お部屋へ。お部屋は木の暖かさを感じられるコテージで静かな夜を過ごしました。

1 2 3 4

TOPに戻る