<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

オンラインジュニア天文講座~自宅にいながら「夏休みの特別な体験」を子どもたちに届け~

お子様とご一緒に「星空」を楽しみながら、宇宙について学んでみませんか?

「オンライン・ジュニア天文講座」は、子ども達を対象にした宇宙や星空について楽しく学ぶオンライン講座。プラネタリウムを使い、星を探す体験やクイズを通して、宇宙のことや、身近な星空について、小学校や中学校で習うことまで、楽しく学び、体感する事が出来ます。

8月は、全4回開催。 講師は、TVやラジオなどでも取り上げられた「オンラインプラネタリウム」の司会・解説を行っている「星のソムリエ®※」の荒井大作さんが担当。

※星のソムリエ®は、星空案内人資格認定制度運営機構が管理・運営する商標です

夏休み期間ということもあり、お盆時期に見頃を迎える「ペルセウス座流星群について」や、今年の夏の夜空に輝く「木星、土星(太陽系)について」、大人も楽しめる「カメラで天体写真にチャレンジ!」など自由研究にも使えるテーマが取り上げられます。

また、夏休み特別企画として、全ての回を受講いただいた参加者は、「2020年夏休み講座 修了書」を受け取ることができます。今年の夏休みは「学校とは違う体験」をする機会が今までより少ない、難しい状況だと思います。オンラインではありますが、少しでも「いつもと違う体験」を味わうことができる講座です。ぜひ、ご参加ください。

プラネタリウムイメージ

INFORMATION

【オンライン講座】ジュニア天文講座~自宅にいながら「夏休みの特別な体験」を子どもたちに届け~

主催:株式会社アストロコネクト
神奈川県川崎市の宇宙・天文に関するイベント企画・運営を事業としている会社です。出張プラネタリウム・宇宙・天文イベントをご希望の方は、ぜひ株式会社アストロコネクトにおまかせください!
アストロコネクト公式サイト

開催日時:2020年8月8日(土)、15日(土)、22日(土)、29日(土)
     各日にちの15:30~16:30の1時間

使用オンラインツール:Zoom

ご予約は「詳細について」から
※受講料が20%となる、優待があります。

詳細について
TOPに戻る