<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

オンラインプラネタリウム

アストロコネクトとABLabでお贈りするインターネットライブ放送

プラネタリウムを楽しむ時は「施設に行って見る」 「解説者の話を聞く」 ことが一般的です。そんな常識を変える新しいプラネタリウムの楽しみ方として「オンラインプラネタリウム」を、ABLabとアストロコネクトが共同で開催します。

ABLabとは、宇宙ビジネスのオンラインサロンのこと。宇宙ビジネスに関する研究や情報発信等のコミュニティ活動の場として様々なバックグラウンドを持つ人が集まっています。そして、アストロコネクトは、神奈川県川崎市を拠点とする宇宙・天文に関するイベント企画・運営を行っている会社です。この2社がお互いの得意分野を活かしつつ、昨今の状況に対して何か貢献をしたい、という想いから今回のコラボレーションが実現し、新しい試みとして「オンラインプラネタリウム」が立ち上がりました。

オンラインプラネタリウムでは、科学館に行かなくても「プラネタリウムが家に来てくれる」ため外出する必要はなく、好きな場所で自由に参加可能です。さらに、双方向オンライン・ライブ配信を行い、解説員の話を聞くだけではなく「解説員に質問をする」こともできます。なかなか外出ができない状況だからこそ、従来とはちょっと違ったプラネタリウムをお楽しんでみませんか。

INFORMATION

オンラインプラネタリウム

配信日時:2020年4月17日(金曜日)21:00~22:00(終了時間は目安です)
ライブ配信Webアドレス:https://youtu.be/uegEIXZqco4
問い合わせ先:info@astro-connect.com (担当:daisaku.arai@astro-connect.com)

詳細について
TOPに戻る