<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

京大花山天文台応援クラウドファンディング

花山天文台支援のクラウドファンディングを開始!

京都にある花山天文台は財政難などから存続が危ぶまれていました。現在も、グラミー賞受賞の音楽家・喜多郎さんや英国のロックバンド・クイーンのギタリスト・ブライアンメイさんなど、多くの人々の応援を受けて存続・復活の途上にあります。

花山天文台を天文・宇宙教育の拠点として次世代に残していくために、花山宇宙文化財団では、花山天文台支援のためのクラウドファンディングを、7月28日から3か月間の予定でスタートしています。

集まった金額は、花山天文台や宇宙の話が満載の大人と子どもが一緒に楽しめる「うちゅうぼん」などの制作費および、花山天文台へより多くのお客様をお迎えする準備金として、花山天文台見学のための環境整備に活用。また、ブライアンメイさん訪問記念の絵葉書やクリアファイル、花山天文台や京都に関係する星や歴史の話をまとめた書籍「星をみつめて」、オンライン講演会の招待チケットなどがリターンとして設定されています。

既に、開始した翌日には目標金額の半分を達成するなど注目を集めてます。目標金額の達成は、次世代に花山天文台を残していく計画のスタート地点でもあります。皆様の多くのご支援、ご協力をお願いいたします。

INFORMATION

京大花山天文台応援クラウドファンディング

期間:2020年7月28日~2020年10月27日
目標金額:300万円

詳細について
TOPに戻る