<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

「スターフライデー THE FARM スターナイトツアー」ツアーレポート

帰りの道中は、バスの中でおやすみの人も。17:00過ぎに東京駅に到着し、解散。帰ってきても、まだ「土曜の夕方」というのが嬉しい。「明日は日曜でお休み」と思うだけで得した気分になります。


ツアーを終えて、田中さんと吉倉さんにお話を伺いました。

―金曜の夜から出かけるツアーに参加してみてどうでしたか?

吉倉:仕事終わりにこうやって楽しみがあると、仕事を頑張ろうってなるし、週末も楽しみに過ごせますね。

田中:自分からリラックスしに行く時間が普段はなかなかないので、こうやってツアーに参加するだけで自分をリラックスさせてあげられるのが良いですね。もっと仕事が頑張れそうだし、全てがプラスに働きそうな気がします。こういう時間で大事だなって感じました。

―普段、こんなに金曜日の夜からのんびりすることないですもんね。ただ、昨夜は素敵な星空を眺められたらよかったのですが・・・。その代わり、星のお話は楽しめましたか?

田中:知らないことばっかりでした!知識がある人の話を聞くと、そういう風になっているんだな~って。

吉倉:難しいとかは全然なかったです。知識を取り入れて、なるほどな、って楽しみました。それに、今度はこういう星空が広がるから見てみてね、っていう感じだったので、次は見てみたいなと思いましたね。

―星空観察はリベンジしたいですね。次にもし同じようなツアーがあったら行ってみたいですか?

田中:もちろん!夜のツアーにはまりそうです。昨日の夜のご飯の段階から「めっちゃ楽しくない!?」って感じで二人で盛り上がってました。ずっと雨予報だったのでどうなるのかなって思っていましたが、ふたを開けてみたら盛りだくさんで充実しました。大人になると自分からなかなかやらないことばかりで貴重な体験でした。ヨガも人生初だったんですけど、あれだけしか動かないのにあんなに体がぽかぽかしてきてびっくりでした。ほんとに充実した2日間でした。

吉倉:めっちゃくちゃ楽しかったです。ここまで雨が降るとは思わなかったけど(笑)。今回のツアーでできなかったこともあると思うので、もう一回、同じようにツアーに行ってみたいですね。特に、月が綺麗に見えるというのを聞いたので、見てみたかったです。土星も可愛いって聞いたのでリベンジしたいですね。

金曜の夜に出発し、土曜の夕方に帰ってくる「金曜の夜を楽しむ」ツアー。

普段の金曜は友人とご飯に行くか、まっすぐ家に帰るか・・・。ありきたりな金曜の夜になっていた人も、新しい楽しみ方を見つけてくれたのではないでしょうか。

今回はグランピングと星空がテーマの女子旅でしたが、これからいろいろな「金曜の夜の新しい楽しみ方」が増えていくことを期待します。

レポート:木原美智子 写真提供:日本旅行

1 2 3 4