<?php the_title(); ?>
<?php the_title(); ?>

星取スターナイト イベントレポート

イベント当日に提供された宙グルメのディナーコースメニューを紹介します。

宙グルメのディナーコース(全体)

●大山どりと原木しいたけのヒマラヤ岩塩焼き すだちドーム添え(全体写真の中央皿の中段左)
全国的にも人気のある「大山どり」と、鳥取が誇る逸品「原木しいたけ」。シンプルな塩焼きで、素材の旨みをたっぷり楽しめます。

●鳥取野菜のピンチョス 星の舞(全体写真の中央皿の上)
地元農家の手作りの漬物を、星の付いたスティックで揃えました。

●鳥取魚介の五色あられ揚げ

日本海のイカ、エビ、地元の野菜に星空の鮮やかさを表現した”あられ”を付けて揚げました 。

●ミライ ト ウチュウ ノ 3種盛り

鳥取のご当地の味を将来宇宙に持っていけるようにアレンジした盛り合わせ。
「ミライノシオサバ」(写真上)
チューブ食にも対応できるよう、伝統の塩鯖をほぐして鳥取市が消費量1位のマヨネーズであえました。
「故郷の味を宇宙へ~とうふちくわ品~」(写真右下)
名産「とうふちくわ」を保存の効く「燻製」にして、バジルソースをかけています。
「目指せ!宇宙一のカレー消費量~大豆ミートカレーあん~」(写真左下)
鳥取市が消費量1位のカレールウ。将来のお肉「大豆ミート」を使って、未来でもカレールウ消費量1位を堅持することを目指しました 。

●かぐや姫もうっとり!? 広留野大根のおろしイクラ

みんなが好きなイクラを地元ブランド大根と、竹容器に盛り込みました。

1 2 3 4 5 6

TOPに戻る